そんな間違いある?
自宅の近くには、ほっともっととモスバーガーがあり、母親がご飯を作る暇がない時はどちらもよく利用する。
母:今日の晩ごはんはモスバーガーでいい?
僕:いいよー。
僕はモスバーガーが大好きだ。
体にはよくないかもしれないことは分かっていてもたまに食べたくなるあの味を味わえるなら多少不健康になってもかまわない。
それは家族全員の価値観でもあり、月一の頻度で食べていた。
母:じゃあ電話で注文したから30分後に取りに行ってきてねー!
母はいつも注文役で僕はいつも取りに行く役。
ここは、しっかり役割分担している。
そして、30分後。
できあがる時間になったので商品を取りに行った。
電話で注文したウガですけどー
ところが店員の様子がおかしい。
慌てている。
もう一度お名前よろしいですか。
ウガです!
何度予約名簿にある名前を読み返しても名前がないみたいなのだ。
店員:大変申し訳ございません。いますぐ注文した商品を作ります!もう一度ご注文内容お伺いさせてください。
人間誰しもミスはある。
ここは、荒立てず大人な対応で注文を言うぞ。そんな時、事件は起こった。
僕:テリヤキチキンバーガ…あっっっ!!!
そこはほっともっとだった。
これも人生。