docomoガチャを求めたお昼の戦い

 

僕は安室ちゃんが大好きだ。

 

それは小学生の頃に発売されたPLAYから始まり中学・高校・大学・社会人の過程を経ても全く熱量変わらない気持ちでいた。

 

2017年9月20日

 

引退発表し、頭が真っ白になった時から1年間。

 

悲しむ暇もなくベストアルバムが発売されファイナルツアーが始まりあらゆる企業とコラボ商品を出してファンは大忙しくしていた。

 

2018年8月21日。

 

この日はNamie Amuro × H&Mというキャンペーンが始まり全国で商品の争奪戦が行われていた。僕は平日9:30出勤だったこともあり大抵10:00開店のH&Mには寄れず、悔しさから阿倍野キューズモールで展開されていたdocomoガチャガチャをやりに行った。

 

11:30

 

お昼休憩と名乗って許された自由時間は1時間。

 

会社を出て猛ダッシュで走りまくりJR大阪駅へ。

 

25分の時間をかけてようやくポップアップストアに着くとそこには長蛇のアムラーの列が!

 

嘘でしょ‥ってくらい人が並んでいた。

 

とりあえず並んでみるもこれがなかなか動かない。

 

あっという間に引き返さないと時間に間に合わないことに気づき泣く泣くその場を離れることになった。

 

これも人生。